· 

久しぶりにお友達と朝カフェ

娘ちゃんの作品、白いカップに絵をかき、オーブンで焼き上げました。
娘ちゃんの作品、白いカップに絵をかき、オーブンで焼き上げました。

今日は久しぶりに近所の日本人ママさんたちとのお茶会でした。

 

7人集まるということで、一応コロナ簡易テストを受けて集まろうか?という声かけだったので、ちょうどカフェの横にある、テスト場で受けてから参加しました。

 

外のテラス席に座って、こんなに気持ちがいい時間を過ごせる季節。

 

コロナが落ち着てきて、こんな風に気軽に集まれるようになって良かったあ。この季節に間に合ってよかった、、夏までずっとロックダウンだったらどうしよう!って心配していたので、、、

 

テーマは夏休み旅行のこと、日本へ里帰りする人、ドイツ国内、ヨーロッパの国で過ごす人、、

 

コロナワクチンのことも、、

 

皆、今はとてもドキドキ、このまま旅行に行けますように!!今、サッカーのヨーロッパカップが開催されていますが、いやああどこの国もびっしりと観客が入っていて、密密なんです、ここからバーッと広がっていくのではないかと恐れています。

 

どうかどうか、休暇のキャンセルってことになりませんように、、、