· 

娘ちゃん、今日は遊園地。

私は犬の散歩へ。今日はまた特にかわいいぼくちゃんと一緒に行きました
私は犬の散歩へ。今日はまた特にかわいいぼくちゃんと一緒に行きました

今日はまたもやお出かけの娘ちゃん、

 

去年の11月に予定していたお誕生日会、遊園地でお祝いっていうことで、招待されていたのが、コロナでずーっと延期してたんです、で、もうやらないと思っていたのですが、、、執念のリベンジ!今日になったんですよねえ、

 

ケルン郊外の有名な遊園地、20年ぐらい前に一度旦那様と行っただけで、娘ちゃんとは行ってない場所。Phantasialand

https://www.phantasialand.de/en/

行楽地&遠足好きの我が家にしてみたら珍しいのですが、、

入園料が高いことと、娘ちゃんはあんまり激しい乗り物に乗らないしね、そう思うと高いよね、、、って足を運んだことがなかったのでした。

 

でも、比較的緩い乗り物が多い遊園地には行ったことがあるんです、オランダにあるんですけどね、Toverland https://www.toverland.com/

こちらも2度目に行ったときは、もう友達とジェットコースターとかガンガン乗ってましたね、私は見守るだけでしたが、、やはり成長するにつれて、クルクルコースターとか進んで乗りに行くんだよねえ、、って旦那様と私は、もう全くそういうものを受け付けない体になってしまったので、とほほです、、、お付き合いできないもの!娘ちゃんに。

 

だから、遊園地は誰かを誘っていかないと!相手してもらう人が必要、、

 

友達4人で11時から19時まで遊んできましたよ、、、いやあああすごい、、、コロナ規制が緩み、マスクとコロナ簡易テストの陰性証明書は必要、入場者制限があります、、、そして、予約していかないといけないはず。

それでもたくさんの人で込み合っていたみたいで、人気のアトラクションは行列だったそうです。

 

くったくたになって帰ってきました、最後に乗ったものでジーンズが濡れたよ、、、だって。

 

娘ちゃん、また新しい経験をしてきました、巨大遊園地に友達とだけで!送迎があったけれど、あとは子供たちだけ。

 

無事に帰ってきてほっとしました。って、今は携帯を持っているから、いつでも連絡がつくのでちょっとはそれが安心お守りみたいになっているところがあります。

 

もう2,3年後は、今度は夜のディスコとかお出かけが始まり、、もっともっと心配するようになるんだろうなあ。

 

ケルンも、本当にほぼ普通の2年前の感じになってきたかなあ、お出かけの規制が減ってきて、動きやすくなってきました。