· 

ロックダウン解除からしばらくたって、、、

可愛いショット、ききちゃんです、あ、クロスケだった、、、
可愛いショット、ききちゃんです、あ、クロスケだった、、、

レストランが開き、予約も不要で、コロナテストの陰性証明書がなくても食事ができるようになりました。

滞在記録だけは、相変わらず残さないといけないのですが、それでも気軽に食事やカフェにいけるようになって、本当にうれしい限りです。

 

が、サッカーのワールドカップが開催されていることもあり、人が集まる機会が!天気もいいし、わいわい集まってバーベキューや飲み会、ビアガーデン、、ともう大賑わいです。

 

最近日本でも出始めた電気ローラースケートが、道路、道、歩道、もうあちこちに散乱しています。

 

手軽に利用できる乗り物ということで、中高生もバンバン利用しているようですが、夜中に出かけて帰ってくるときなど利用して、簡単にポイいと乗り捨てていくんですよね。

 

しかも道のど真ん中に置いていくとかね、、すっごい邪魔なんです。しかもバッテリーが切れた時だから、なんでここ?とか不思議になる何もない道とかにもあったりするんですよ。

 

夜の外出禁止令が出ていた時はこんなんじゃなかったのに。町のごみ箱がごみや空き瓶であふれかえっていたり、、

 

夜会外出禁止令は、そのまま続けて欲しいです、、、窓を開けて寝ていると、夜中に叫び声とか、歌っている声がうるさかったりね、もうみんなコロナのことなんてどうでもよくなってしまっている、、

 

このままだと、夏休み明けは、また外出禁止令が?でもそうなった方がいいかも。。。

市電の中もきれいなんです。食べ残しや、ビールの空き瓶なども転がってないし、酷いときは吐いたものもあったりするし、それが夜間出歩かないと、電車も汚れなくて、掃除の人も楽だとか。

 

なーんだ、いいことばっかりじゃないですか!!23時から5時まではやはり禁止にしましょうよ!!!