· 

スーパーは長蛇の列

明日はメーデーの祝日、明後日は日曜日。ということで、まあまあパン屋は大忙し、、、ってでも明日も開いてるんだけど、、、パン屋は、、、残念なことに、、、メーデーでも働きますよ!あ、私はお休みだけど、、

 

皆大目に買い込むので、もう天手古舞。

 

昨日買い物は済ませてあったけど、スーパーに買い忘れたものがあったので、7時ごろ出かけてみたら、うわあ行列、、

 

おひとり様1台ずつカートを持って入らないといけないので、空きカートが出るまで待つしかないのです。人数制限もあるし、夫婦で2人だと2台持たなくてはいけないし。買い物は諦めました、飢え死にすることではないですし。

 

アイスが欲しかったんですよ、、、近所のスーパーはどこも同じ、最後に駆け込みのお客さんで行列。

 

今朝のニュースでも、『今日は大変込み合いますから、皆さん早めに出かけましょう』って言ってたけど、こんなにひどいとは。お店側も大変だったと思います。