· 

お友達の家で朝カフェ

今日は午前中は、お友達の家で朝カフェ。

おしゃれなテーブルセッティング。お友達は、クロワッサンのサンドイッチと、レモンケーキ(Zitronerolle)を、用意して、私を迎えてくれました!

 

うーんなんてリッチな気分、、、コロナ禍で味わえる、カフェブレックファースト♪心を込めたおもてなしに感謝感激、

 

午後から仕事だったのですが、とてもいい気持で働くことが出来ました。

 

でも、、、同僚が、、、こんな話を、、、

『何のために働くんだかね、今年も夏休みの旅行も無理なのかしら、、、バカンスに行くことを目標に毎日頑張って働いているのに、、、やる気が出ないわあ、、、』と。

 

本当、季節もよくなってきて、いつもならとっくに夏休みの予約を済ませている人も多いのに、、、去年以上に、コロナの影響がいつまでって読めないので、、、さてさてどうしたものやら、、、とイライラ困惑しますよ、、

 

でも、我が家も、去年はぎりぎり6月下旬に予約した気がする、、様子をみてたから。

 

来月の下旬に連休があるのですが、、、個人家主さんの貸し家に3泊予約をしましたが、『いつでもキャンセルオーケーよ、このご時世だから』という返事をもらいました。

 

いつ旅行が解禁になるのか、、、今のところ5月いっぱいはロックダウン状態とか、、、

 

ワクチン接種は進んでいるようですが、知り合いはかかりつけのお医者様で予約がとれたそうです。私たちは、まだ問い合わせていませんが、お年寄りだけではなく、徐々に私たち世代も受けることができるようですね。

 

車のポルシェ系列の会社に勤めている人が、そろそろ会社で接種できそうだとも聞きました。

 

なんかいろんな情報があるのですが、、、最近できた言葉が、『予防接種妬み』だそうです、接種出来たら、マスクなしとか、旅行に行けるだとか、話がでているから。こんなことで、またおかしな騒動が勃発しないといいけど、、、