· 

パン2種類を焼きました。

今日はパン作り。

 

チョコパンとソーセージパンを焼きました。ソーセージパンには、チーズとハーブミックスをのせてみましたよ!

 

明日の朝ごはんと娘ちゃんの昼ごはん用です。

 

夜間外出自粛令が出てから、夜は本当に静かです、、、我が家の周りの道路も、9時を過ぎるとひっそり、高速道路も近くにあるのですが、そこからの音も、ほぼ聞こえないんです。

 

人の姿も勿論見えない、、、ま、我が家は、コロナになってからは、普段から夜は出ないので全く問題がないのですが、日が長くなり、9時ごろまで明るいと、若い人たちはやはり外飲みや散歩にたらたら出かけたいのでしょうか、、でも路上飲みも禁止なので、日本みたいなしゃがんだ人たちもいないはず、、

 

この自粛令に関しては、ドイツ人の方が文句たらたらでも守っています、日本での路上飲みが簡単にできるのは、コンビニと自動販売機があるからでしょうね、、