· 

こんな土曜日もいいですよね!

今日は仕事なしの土曜日、

 

珍しくお友達と一緒に、お散歩に行き、ちょっとスナックを食べて、お茶を飲み、、なんていう土曜日を過ごしました。

 

いいお天気でラッキーでした。

11時に待ち合わせをして、街中をぐるぐるただただ右に曲がって左に曲がって、、、と散歩してきました。

 

たまたま、私が23年前に初めて住んだアパート近辺にもやってきて、あああ、懐かしいなあ、、、大きなビルが建ったり若干景色が変わってましたが、変わらない教会やレストランもありました。

 

当時は一人、本当に泣いて笑って、怒って勉強して、、、毎日新しい発見で退屈知らずの時間を過ごしましたねえ、、、苦労も多かったけど、憧れの海外生活を開始したことは、それ以上に面白いことがあったし、経験が出来たし、、そしてその時のガッツで乗り切った私、ちょっと成長して今の私があるなあって。

 

Hこさんと、週末のマルクトで買い物をしたり、http://www.oekomarkt.de/

こちらで食べたブリットー!の美味しかったこと!この店はいつも通っている通りにあるのですが、食べたことがなかったのです、初めて食べたのですが、すごい美味しかったあ。1本、すごく重くて大きいので、食べられないかなと思ったのに、気が付くと完食していて驚きました。

https://bayareaburrito.de/

 

で、もってこちらで明日義理父のお墓にお供えするお花を求めに寄りました。Der blumenladen

http://www.der-blumenladen-koeln.de/

 

こちらで珍しいモロッコペパーミントを言うのを発見、葉がすごく大きいのです!お花の他にこちらも購入。お茶を入れてもいいし、サラダにもうさぎちゃんたちにも上げることができる!

 

で、これまたびっくりサプライズ、、Hこさんが、花束を購入していていたのですが、、、別れ間際に、『はい、これはあなたに!遅れたけど、お誕生日おめでとう!』と、ええええ、私にだったの?!

 

可愛いピンクのチューリップとスイートピーの花束。愛らしいのです、とっても、、、

 

あああ、うれしい、楽しい時間だけでなく、プレゼントまで。とてもハッピーな土曜日になりました、Hこさんに大大感謝です!