· 

感染者数が増えそう、、、

野原では、お馬さんも散歩!
野原では、お馬さんも散歩!

昨日も今日も犬の散歩へ。

 

今日は仕事でしたが、まあ朝の寒いこと!!手袋無しで自転車に乗ったことを後悔しましたね、、、

 

またぐっと冷え込んだ朝で、路上駐車の車も真っ白になっています。

 

 

でも昼間はいいお天気。犬の散歩に行けてうれしいです。

 

娘ちゃんは今日もお友達が遊びに来ていて、家で遊びたいというのでお留守番。

 

週末のお天気が良かったときは、ライン川沿いは、どの町も多くの人でにぎわい、デュッセルドルフやケルンは、大混雑、遊歩道に隙間がないほどに人が出ていました。

 

今は、『途中立ち止まり禁止、真っすぐ歩くこと』『マスク着用』などの看板が立てられたそうですが、、、この調子だとまた感染差が増えるだろうなあ、、、、1万人以下になっていたのに、5千人ぐらいまで下がっていた1日の感染者数が、この陽気でまた増えそう、、、

 

犬の散歩する森も、多くの人出にぎわっていました。私たちは、なるべくそれを避けて、森の奥へ奥へと進んでいきましたが、、、、

 

今週またメルケル首相をはじめ、州長が集まり、ロックダウン解除に向けての話し合いがあるそうです。段階を踏んで徐々に解除していくという話ですが、、、

 

本当に学校に行って欲しいのだけど、、、