· 

天気は最高、でも私は風邪が悪化、、、

ミルクパンです、明日の朝食用
ミルクパンです、明日の朝食用

お天気が良いですね、今日はアサヒがとても眩しい朝でしたよ。って、目が覚めた6時はまだ暗いのですが、、、で、いつもなら起きる時間なんですが、、、

 

今日は本当に体が重くて、起きることが億劫で、、昨晩は咳がひどくほとんど眠れなかったので、寝不足だろうと思いますが、本当に鉛のように重いんです、、だるくてだるくて、ただうずくまっていたいと思ったほど。

 

かかりつけのお医者様に昼過ぎに予約が取れたので、咳が止まるように薬が欲しいなと、先生に訴えます!ってコロナじゃないよね?この倦怠感も気になりますが、、

 

病院にやっと出かけてきましたが、先生もものすごい装備で、危険と背中合わせで、毎日診察してくださっているのですね、本当にありがたいことです。防護服、ネットの帽子、マスクとフェイスガード。息苦しい格好で1日中です。

 

で、予約も制限して、時間差でとっているので、待合室も3人が間隔をあけて座ることができます。

 

診察ですが、熱もなし、血圧もよし、肺も問題なしらしい、喉が赤いねえ、、、ってそれだけ、でもやはりコロナテストをしましょうとなりました。

 

『日曜日に簡易テストを受けてきたんですけど』と言ったのですが、私のように風邪のような症状がすでに出ている人はこのテストは意味がないそうです(なぜか?聞くのを忘れた)だから、再度PCR検査をどのみち受けることに。

公的保険でカバーということ、しかも先生が行てくれるということで、ああ、よかった、どこかに出向かなくてもいいのですね、、

 

あああ、またあの恐怖の鼻に綿棒を差し込んでいくのかあ、、、喉は良いけど、鼻は辛い、、、

 

結果は明日の昼には出るとのこと、それまで外出禁止、薬屋さんだけには行って、鼻と喉の呼吸を楽にする薬をもらってきました。

 

時間ができたので、また焼き物を作りました、、、毎日焼き菓子やパンを焼ける生活、幸せ、、、