· 

クリスマスの家の飾り。

娘ちゃんが、学校から帰ってきて毎日きちんと机に向かう時間が増えましたね。

 

宿題が多いのか、ただ単に難しいのか、最近はあまり勉強の内容を聞かないようにしてます、一応自主的に座っているのだから、あとは本人次第だし、どのみちもう私にはちんぷんかんぷんの領域に入ってきているので、、、

 

宿題が終わった後で、時間があればぶらぶらしている娘ちゃん、テレビや携帯をいじってますが、今日はクリスマスの飾り作りをしました。

 

日本でもおなじみ、TIGERのお店で工作キットを買ってきたんです。

 

色を塗って、飾りはシールでつけていきます。

 

可愛くできた、お菓子のお家。共同階段の廊下に飾ります。来週はもう12月、、、コロナ禍でもカレンダーはちゃくちゃくとめくられて、、、もう最後の1枚になりました。