· 

かつてのご近所さんは、、、

今我が家の近くにあるショッピングセンターで、興味深い写真展が開かれています。

 

Weiden のひと昔、、、私が住んでいる地域の昔の様子の写真を展示しているのです。

 

60年70年ぐらい前の写真かな、今でも古いお屋敷のような家が残ってるご近所なんですが、やはり昔はかなり違った様子。

 

今動物病院のなっている場所は、かつてレストランだったようです。

 

今は全く面影がない通りには、牛が店の前にいるお肉屋さんがあったとか、、

 

薬屋さんが写る写真、ああ今でも薬屋さんだ!

 

この写真集があれば欲しいなあ、、、本当に魅力的な写真が多いのです。古き良き時代を、、うっとりと感じることができます。