· 

カレーパンを作りました

先日お友達が作ったカレーパンをいただいたら、すっごくおいしかった!

 

時々、デュッセルドルフに行ってきたお友達から、お土産にいただくカレーパン、日本人経営のパン屋さんで購入してきてくださるんです!

 

自分で作るのには、ハードルが高いかなあってしり込みしていたんです、コロッケのように爆発する可能性も高いしね、、

 

でも昨日カレーを作ったし、友達が『簡単に出来る美味しいカレーパン』のおススメレシピを教えてくれたので、1日お休みだし時間はあるぞ!とチャレンジしてみることにしました。

 

発酵時間など記載がなく、あんまりにも大雑把な感じのレシピでしたが、今までのパンつくりの経験から、、感覚を頼りに作ってみました。

 

カレーがチョット柔らかめだったので、包む時が一番心配、最後の発酵中にカレーが染み出たらどうしよう、、、とドキドキでしたね。

 

でもなんとか無事のパン達、揚げてみると、、、うわああ、綺麗に揚がったあ!美味しそう、、形も崩れてない!このレシピ、すごいかも!

パン生地も簡単に出来たのに、美味しいよ。

 

あちこちに写メールを送ってしまった、、、あまりの嬉しさに、、、

 

今日はテストだったけど、上手くいったのは偶然か、、次回再度チャレンジしたいです、それで失敗しなかったら、自信がつくかも、、