· 

旦那様と二人で久しぶりに外食!

今日は久しぶりに旦那様と2人で夕飯を食べに出かけてきました。

 

絶対ビアガーデンでおいしいビールを飲みたいねと、、こちらに行ってきました。

Maria  Eetcafe

 

http://www.maria-koeln.de/

 

ベルギーの揚げ物?!が美味しいお店です。

 

電車の駅の目の前なので、行きやすいですよ。

 

ビアガーデンは満員、予約していってよかった、、

Vedett Extra White という、軽くちょっぴり甘みのある、柑橘系さっぱりビールをいただきました。旦那様は、Leffe Blond というベルギーで有名なビールを、こちらなんと6,6%のアルコール度!かなり高めです!

 

チーズ餃子?!にパン粉を付けてあげたもの、Kibbeling, 魚のフライ、フライドポテトをつまみに注文して、ビールを楽しみました。

 

ああ、こんないい季節ができるだけ長く続けばいいのにと思うけど、、、週末に向かってまたちょっと気温が上がりすぎそうです、ああ暑すぎも大変だ、、また超乾燥しているので、まとまった雨が欲しいところです。