· 

またベトナム料理のお店でお食事、、、

明日はまたお休み!!

 

今週は仕事が週に3回だけなので、気持ち的に余裕!

 

なので、またもや久しぶりのお友達と、4か月ぶりにお友達のIさんと再会、、で勿論美味しいものをたべよーっということで、今日はこちらに行ってきました。

Hanoi September と言います。

https://hanoi-september.de/

 

予約の時点で、とてもフレンドリーの対応だったので、初めての店だったのですが、とてもいい印象をもちました。

 

で、ご飯ですが、こちらも美味しかったですよ、一押しは、マンゴーサラダ豆腐入りです!!

とてもシャキシャキと歯ごたえもよく、こんな夏にはいいですねえ。

 

でもフォーも美味しかったし、鳥の焼いたのも美味しかったです。ビールにも合うんですよ、、、

 

お友達との会話はとても弾みました。4か月間、どうやってコロナとかかわってきたのか、お互いの近況報告。

まだ油断できない状況のコロナ感染、この先どうなっていくのやら、、、このレストランから通りの破産でお向かいのアイス屋さんは、有名店で、、、、大行列ができていましたが、、、マスクなし、距離感も取っていない、、、旅行先でも感じたのですが、だんだんこういう小さな感染予防策を忘れつつありますよね、、

 

一人一人の意識をもっと高く持ち続けないと、うーん、なかなかなくならないよね、、、