· 

娘ちゃんの準備

娘ちゃんは、今週は2回友達と会い、買い物に行ったり、一緒にパスタを作ったり、陸上クラスも2回参加したりで、活動的な週でした。

 

携帯があるので、出かけていかなくてもおしゃべりだけならどこでもできるし、ティーンエイジャーはユーチューブの動画で、コメディやダンス、メイクの仕方、、などなどを見るのが、一番楽しいんだよね、外で遊ぶよりも、、

 

しかしお天気のいいのにね、そんなんでいいのかと、自分の中2の時のことをつい思い出しては、歯がゆくなりますが、、、彼女が決める彼女の毎日だものね、やはりあまり口出しはしたくないと思うのですが、、、はあなんとか外に出て欲しいな。

 

今度の日曜日から、乗馬キャンプに行く娘ちゃんは、今日の午後は荷物の準備。

 

大きなスーツケースにいかに上手に詰めていくか、、乗馬のブーツも詰めちゃいます。

本も、懐中電灯も、おやつも、布団カバーやタオル、着替えも数えて袋に小分けしてきちんと詰めます。

もうこのキャンプに参加は4度目。今回もクラスメートを4人で参加なので、とても楽しみにしていました。

 

一昨年知り合った女の子とはまだ連絡を取り合っていて、今年はその子も同じ週に参加するよと連絡が来ていて、それも楽しみにしているのです。こうやって、新しい出会いが、学校以外での友達ができるっていいなあって、彼女の世界も広がっていく気がします。