· 

胃がパンパンでした。

夕方に動物病院の予約が取れました。

 

が、多くの患畜が並んでいて、予約をしていても待ちそう。コロナの影響で、飼い主は診察室に入ることができないし、待合室も2人しか入ることができない、受付をしたら外で待つしかないのです。

 

呼ばれたらやっと待合室に。お天気が良い日なので外で待てるからよかったです。

 

看護婦さんが患畜を迎えに来る時に、ざっと状況を説明します。ああ、一緒に行けないので不安、、、

 

先生がしばらくしてから出てきて、『危ないところでした、胃がパンパンです、消化不良ですね、手遅れになるところでしたよ』と、驚きの診査結果で驚きました。

(日本語で、うっ滞というのですね?調べました。)

 

『胃がいっぱいで食べられないのよ、破裂するところです!』

 

皮下注射と毛玉を溶かす?薬、胃が痛いはずなので痛み止めもいただきました。あとは強制給餌用の粉末の草、ほぼ液体になるよう溶かして与えてくださいと言われました、

8時間おきに与えないといけないお薬は、、次は夜の11時から12時の間にと言われました。

 

ああ強制給餌、嫌いなんだよね、、、でも食べないといけないから、、ああ、心配だ、術後のストレスだろうか、、