· 

うーん、またおかしい?くろすけ、、

今朝は、クロスケの様子がおかしいかなあ、、、またすみっこに座ってじーっとしている。

 

で、草も果物もあんまり喜ばない、、

 

へらおと一緒にベランダの小屋で過ごした夜だったから、寒かった?いえいえ、そんなことはないと思うけど、、

 

昨日は私の声を聴くと、『あ、なんかくれるの?』と以前のように寄ってきていたのに、、

 

大きな手術の後だし、体調が整うまで時間がかかるのか?傷が痛いのか?私も帝王切開の時も、しばらく痛かったしね、、

 

様子を見ることにして、またうちの中のケージにうつしました。おしっこはしている、水は飲んでいる、、へらおと一緒で疲れたとか?しんどかったとか?なので、少し静かに過ごしてもらうことにしました。

 

私は、今日は久しぶりにお休み。夏休み旅行前に、ジャムを作る日は今日しかない!と思って、お昼過ぎにすぐイチゴ狩りに出かけました。でも旦那様と娘ちゃんは、畑の前にあるミニゴルフで遊んでくることに。綺麗で、プレイしやすいミニゴルフ場のようですよ。

 

https://www.minigolf-arena-koeln.de/

 

雨の日と太陽の日が交互に来て、イチゴもさぞかしいっぱい実っているだろう!と出かけたのですが、もうあんまりない、、、シーズンもそろそろ終わり?それとも、採りつくされちゃった?

 

うーん、今日はあんまり採れないかなあ、前回1か月前は4,5キロほどとったけど。

 

今日は太陽がかんかん照り付けていますが、風が心地いいので、結構気持ちがいい。

 

しかーし、かなり這いつくばって探しましたよ、、、小さいか、もう半分カビちゃっているとか、なかなか困難な狩りとなりそうだ。。

 

1時間ちょっとしてから、旦那様と娘ちゃんがやってきました。ゴルフはとても楽しかったみたいで、とても混んでいたけど、プレイはスムーズにできたようです、広くてきれいでとてもおすすめだそうです。

 

助っ人の手を借りて、、さて今日の結果は?おおお、5,4キロ!すごーい!頑張ったぞ!思ったよりも多い。

 

でもこれから処理作業だ!いつもと一緒、ジャム用、シロップ用、生食用、冷凍用のピューレー用。

 

うーん、疲れた、、、ので夕飯は、近所の行きつけドイツレストランに行き、生ビールをぐいぐい飲み、、疲れをいやしたのでした。

 

で、クロスケですが、ちょこちょこ食べるのだけど、元気がない。やはりへラオにちかずけると、怒ってボカボカ前足で顔をたたいたりするのだ。気分がすぐれないのだろう、、どうしよう。。

 

 

 

 

 

 

 

カマンベールチーズのフライを食べました!
カマンベールチーズのフライを食べました!