· 

デュッセルドルフに買い物

うーん久しぶりにデュッセルドルフにお出かけしてきました。

 

日本食材の買い出しです。毎月、ご近所さんと一緒に,fujitaさんという業者さんから日本食共同購入をしているのですが、やはり色々、、お肉や調味料を、お野菜などたまにはお店でじっくり見たいのです。

 

ケルンのアジアショップでも間に合うものがほとんどですが、旦那様もいるし、久しぶりに車で出かけてがっつりと買い込んでこよう!ということになりました。

 

韓国系ハナローさんというスーパーでだいたい買い物をします、こちらは日本の製品も多く扱っています。

あとはその横の中国系のアジアショップで買い物をします。

 

ハナローさんは、このご時世ですが、特に入り口で消毒などのサービスもなく、定員を決めてお客の出入りを調節しているわけでもなく、狭い店内はソーシャルディスタンスなんて全く取れない状態でした。

 

ま、お客さんはマスク着用者が多かったけど、うーん、今時珍しい適当感がありました。

 

しかしながら、お客さん同士でお互い間隔を取ろうと努めたり、あまり近くで陳列棚をみないようにと気を付けていた気がします。もうこんな生活になって1か月ですし、皆さんも学習済み?スーパーでのマナーってところでしょうか。

 

お味噌や豆腐、うどんにお野菜にイカ、娘ちゃんが大好きな飲むラムネとお菓子の食べるラムネをたっぷりと買い込み、さて今日のお楽しみ第2弾!

 

丸安さんに行って、お弁当を買おう!今晩の夕飯でーす!うーん丸安さんも久しぶり!

 

旦那様は、マグロの角煮乗ったマグロ丼を、私はチャーハン焼きそば欲張り弁当にメンチカツ、娘ちゃんは鳥から弁当を選びました。

 

どれもボリュームたっぷりに見えましたが、お値段はお手頃だなあと感じました。

 

近くにあったら、、、本当に頻繁に利用したくなりますよね、、、単品のコロッケやポテトサラダなどもあり、白飯しかないなあって時に大助かりのお店ですよね、、、

 

自宅に帰ったら、あとはビールの栓を抜くだけ!うーん、美味しい😋皆大満足のお味でございました。

 

 

 

http://www.maruyasu.de/intro.html