· 

雨不足で大変です

ドイツ各地で雨不足、乾燥注意報が出ていますよ。

 

森の散歩に行くと、木の皮が剥がれて落ちてしまい、真っ裸のような姿で丸太が転がっていたり、せっかくの新緑がだんだんくた~としてしまい、可哀そうです。

 

これからのお野菜や果物の収穫を思うと、ここらでバーッとしっかり雨が降ってくれないと大変なことになるでしょう!

 

各地で4月の日照時間、記録更新しているらしいですよ、どこもこれまでにない、太陽カンカン照りの4月となったことが。

 

でも朗報?が、来週は若干雨の日もやってくるらしいです、でも気温も下がってしまうみたいで、朝晩はまた10度以下の日もあるらしい。

 

でも外出者が減って、それはそれでいいかもね。