· 

マスクしましょう!

ドイツもいよいよ来週から全土でマスクをしましょうのお触れが出ました。

 

買い物、公共の乗り物、病院、いつでもマスクを持ち歩かないといけなくなったのです。

 

車にももしもの時の為に予備を入れておかないといけないなと思っています。じゃないとうっかりして忘れてきちゃった!という家族が絶対に、、、いる、、、我が家は、、、

 

パン屋でも義務となりました。

 

手作りマスクが今はブームのドイツなので、マスク不足は一般人にはあんまり問題ではないようです。医療関係者は、今でもなお不足で問題になっています、だからこそ、私達は洗って使える布マスクでこの状況を乗り越えていきたいものです。