· 

突然仕事に。

昨日は🍩を作りました!シナモンシュガーをたっぷりと!
昨日は🍩を作りました!シナモンシュガーをたっぷりと!

今朝も6時に目覚ましが鳴り、20分のストレッチを済ませ、あああ、この一杯があ、、とコーヒーを飲みながらネット新聞を読んでいたら、7時半ごろ、携帯の電源を入れたとたんに電話が鳴りました。

 

しかも不明番号、、、ええ?なにかなあ、、、と不審に思いながらも出てみると、、、パン屋の地域マネージャーさんでした。

 

お、仕事?!『仕事をできますか?一人欠勤者がいて、、』という嬉しいお誘い!

 

勿論行きますよ!と、まるで遠足気分じゃないけど、すっごく嬉しい、ハッピーな気分でうきうきと支度をして、45分後にはショーケースの前に立っていました、、、

 

同僚たちは皆今日も早朝から頑張っていますよ、こんな状況ですが、ユーモアたっぷりにお客さんを笑わせながら接客しています。たまに機嫌が悪いお客さんもいますしね、早朝だっていうのもあるけれど。

 

相変わらず、人と人との間隔を開けてくださいということで行列は長い、お天気が良いのは幸いですが、お客さんは辛抱強く順番になるまで待っています。店舗には2名しか入ることができないので、いつも以上に出来るだけ急いで接客していくこと!それだけですね。

 

 

 

 

今日もスポッキーと一緒に🐶
今日もスポッキーと一緒に🐶