· 

地域のカーニバルに行ってきました。

今日も急遽バイト、コスチュームを着て出かけました。

 

陽気な仲間たちの同僚は、皆ケルン色の赤と白が主体のコスチューム、私もケルン紋章入りワンピース。

 

更に、同僚にTATOOでケルン紋章をぺたぺた顔につけてもらいました。

 

午後からパン屋のある地域では、規模の小さめな学校や幼稚園、スポーツグループなどの参加によるパレードがあります。

で、先日日曜日に中止になった地域のパレードが数グループ合同に参加と言うことで、いつもよりは若干大きなパレードになりますとのことでした。

 

バイト後に自宅に帰ってからはお昼ご飯の支度、娘ちゃんのお友達3人が遊びに来て、一緒にパレードを見に行くのです。

 

旦那様もなんとまだお休み、なので今日は一緒にいきます。

 

午後からはまたしても雷雨予報、、うーん、今はお日様が出て、ほんのりあたたかな気持ちが良い日だけど、、

 

2時から開始のJUNKERSDROFのパレード。コロナウイルスにもかかわらずやはりたくさんの人でにぎわっています。昨日のバラの月曜日パレードも、やはりとてもにぎわったようです。お天気も悪かったけどね。

 

知り合いの方も何人かはパレードに参加していたので、見かけるたびにお菓子をもらいました。

 

『カメレー』と、叫ぶのことももう私はいやあ、、同僚と一緒にビールを飲みながらの方がいい。

 

娘ちゃんは美味しいチョコレートがお目あて、板チョコを何枚もゲットして大喜びでした。

 

元気な子供たちは、パレードの最初の方でお菓子をゲットしたあと、回り道をして先に進み、またお菓子をゲットして回るという、、たくましい子もいます。

 

 

毎年のことだけど、本当に沢山の飴やハリボーをもらってくる。今年は特にハリボーが多い、旦那様に会社に持ってもらう。大人も大好きなハリボーは、仕事の合間にぱくっとつまむように。

 

パレードが終わると同時に、真っ黒い雲が見え始めた、、、あ、天気予報が当たったのか?珍しい、雷雨な感じ。

 

慌てて皆で駅に移動したけど、お菓子を食べながらなので歩くのが遅い。

 

あーあ、駅に着いたとたん土砂降り。皆びしょびしょになって帰ってきたよ!パレードの最中ではなくてよかった。子供たちは、今日の収穫した山のようなお菓子をやっとゆっくりと広げて、、、今日は夕飯無し!宣言を!!いやいや!!お菓子でお腹いっぱいにしないで!!ご飯も食べましょう!