· 

明日の準備にてんてこまい!

今日もバイト、イヤーな同僚と一緒だったので、めちゃくちゃ不愉快な仕事時間でございました、、、とにかく口だけ番長で、仕事をしない!なので、いつもむかーっと来ていたのですが、私なりにフォローをしていましたが、、今日は堪忍袋の緒が切れて、はっきりと彼女のおかしな仕事ぶり、『面倒なことはしない、嫌な仕事は覚えない、電話が鳴っても、注文とかだと嫌だから出ない、、』などなどについておかしいのではないかなと、ムカついてそのことを小出しにして問題点を指摘しました。

 

そしたら逆切れ。いやああ、まさかの逆切れ反撃で、私も一気にヒートアップ。彼女は全く反省はなし。『あんたはなんて失礼なんだ、私の事はほおっておいてちょうだい』と言うので、『じゃこれからはフォローしないし、もうあなたがいる時は、この支店の助っ人要員にはいってあげません!』と啖呵をきりました。

 

地域担当者のマネージャーさんにも即電話。『きちんと仕事しない人とは働かない!』と宣言。ドイツ人の世界ではこれもあり!と学んだので、強気でいってみました。

 

さて、問題の彼女は来週マネージャーと面談だそうです、いくら彼女が私の文句をぶちまけても、彼女の悪評判の方が有名なので、私は気にしません。

 

さて、明日はいよいよ大きなカーニバルパレードの本番の日。衣装を始め、持ち物チェック。集合場所や時間の再確認チェック。

 

6時45分ごろからパレードで配るお菓子とお花の配布や楽器チェック、そしてパレード後に皆で食べる昼食バイキングの持ち寄りの準備、、、私はパンを担当、早朝バイト先に注文したものを取りにいかなくてはいけないし、、、一応5時半起き、7時自宅出発を予定しております!

 

が、天気は今週ずっと天気予報を注意していましたが、、、なんと明日は思いっきり雨予報なんですよ、、しかも暴風雨、、、うーん、ここ3週続けて暴風雨、、、ザビーナ、ビクトリア、今度は何ちゃん?かなあ、、