· 

夕飯は、、、ちょっとがっかり

刺身サラダ、、ネタが少し小さな切れ端?で入っていました。
刺身サラダ、、ネタが少し小さな切れ端?で入っていました。
ゆうはんはこちら、アントワープで一番人気の店、その名も ICHI
ALL YOU CAN EAT でした、食べ終わってから次の料理を注文していくシステムですが、混んでいればいるほど料理が出てくるのに時間がかかり、2時間かかってもお腹がいっぱいになるほど注文できませんでした、最後は30分ぐらい次の料理が出るのにかかったよ、結局待ちくたびれて、もう少し食べたいのにお会計となり、かなり物足りないままで店を後にしました。
メニューは、エビコロッケと書かれていたのに全く違うもの(エビにマッシュポテトが糸状になって巻き付けてあるもの)海老天巻なのに、エビフライが巻いてあったり、軍艦にマヨトウモロコシエビ入りとあったのに、エビがなかった、、太巻きも、、、薄いし、、、和食ではなく、アジアンですね、春巻きとかナンプラーが強烈なサラダとか、、。本格的寿司や和食を期待して出かける店ではなく、アジアンレストランとして出かける場所でしょうか、、

肉や燻製鮭の乗った寿司もありましたが、日本人好みのイカやサバ、ホタテ、たこなどがないのは、やはりお客様ターゲットが、完全に外国人だなあっと印象を受けました。
着色料いっぱいのメカブサラダが乗った軍艦、揚げが上に乗った稲荷寿司、かにかま寿司、、
出来合いのような餃子、春巻きだけは、自家製って書いてあったけど、、
高級路線を狙ったような店構えだけど、中身はちょっとなあ、、とがっかり。
ま、もう行かないから良いけど。ただ、100ユーロ近く払ったの、違う店でもっとちゃんとした寿司盛り合わせとか和食が食べられたかなって思うと悲しい、、
旦那様も、不完全燃焼、、