· 

明日の準備で午後はキッチン籠り

今日はバイトから帰ってきてから、ずっとキッチンに籠っておりました。

 

というのも、明日の日本人教会のバザーに寄付させていただくケーキなどお菓子作りがあったからです。

 

久しぶりにどっぷり作ることに時間をついやできる素敵なひと時、、、

 

ゴマクッキーに、抹茶と黄な粉のミックスクッキー、アップルパイにリンゴケーキ、コーヒーゼリーに、抹茶とホワイトチョコのブラウニー!

 

ほぼ家にある材料で、すぐ出来てしまう手軽なお菓子ばかりですが、、、リンゴは旬だし、抹茶は和の定番ですし、そこはこだわっております!

 

どれも大量ではないですが、種類があると楽しいだろうと思って選んだお菓子。

 

明日はこちらも最近は定番のみたらし団子を作ります。これも米粉としょうゆなどの調味料があればすぐ出来ちゃう。

 

今日は秋晴れの素晴らしい青空が広がり、より色が変わってきた木々の華やかな黄色や茶色が眩しい日でした。

 

なのに明日は雨予報、、、なんでかなあ、、、

 

今日は娘ちゃんの仲良しEちゃんがお泊りにきて、アップルパイを試食してくれましたが、美味しい!とのことで自信を持って明日持っていけます!

娘ちゃんのランタン、灯しましたよ!
娘ちゃんのランタン、灯しましたよ!