· 

塩別つるつる温泉に行ってきました

今日は令和の天皇の即位式があり、祝日でした。

テレビでは朝からライブで中継されていて、時代の変わり目、貴重な瞬間にライブで経験できることがちょっぴりうれしいかな。

 

 

お昼ちょっと前から帯広からのお友達と2人で、こちら温泉、【塩別つるつる温泉】に行ってきました。

http://www.tsuru2.net/

 

日帰り入浴550円、こじんまりですが、小ぎれいでいい温泉でした。特に露天風呂、目の前の紅葉がまぶしい!はらはらと真っ赤なモミジがお湯に落ちてゆったり浮かびます。

 

リスが藻を集めて一生懸命運ぶ姿も。面白ういですね、何往復もして巣ごもりの準備でしょうか、」忙しそう。

 

ヌルヌルのお湯は、石鹸を落としたのかどうか?わからないほどにヌルヌルでお肌にはしっとり効果ばっちり。

 

お昼もそこで頂きましたが、お昼食事と温泉で1200円。数時間のんびりするならお得ですよね。ずーっとおしゃべり、去年も会ったけど、おしゃべりは尽きないです。

 

食後は外に出て紅葉狩りと行きましょう。本当に黄金なんです、陽が当たるとまぶしい黄色に赤。

写真でも少し伝わるかなあ、、、あのカラフルさが、、