· 

今日は雨風、荒れ模様!

今日は朝から強風が吹き荒れていて、6時に旦那様を起こして、、、特別サービスでパン屋に送ってもらいました、自転車をこぐのはちょっとためらわれるほどの強風だったんですよ、、

 

しかし午後は時折晴れ間も見えて、いい感じ!と思ったけれど、やはり夕方からは雨模様。

 

近所のクルミの木から、ガンガンクルミが落ちています、リスちゃんたちに拾っていこう、そして我が家の庭にまいてあげました。冬に備えて食料確保の季節が始まったしね。

 

もみの木の先っぽの絵だが揺れていると思ったら、小さな芽を食べているのでしょうか、リスちゃんがゆーらゆらしながら、もぐもぐしています。

 

 

娘ちゃんの友達が自転車で遊びに来ていたけど、帰りはあまりにも雨が酷いので暫し小降りになるのを待つことにして、我が家でクリームスープの夕飯を一緒に食べてもらいました。

 

大荒れのお天気はあと数日続くということで、明日も犬のお散歩が、、危ぶまれています。目の前の共同庭も、急にすごい落ち葉で埋め尽くされてしまいました。秋の景色です。