· 

青空の下でのミサ。

旦那様、ミサの前にドームの前で一枚!
旦那様、ミサの前にドームの前で一枚!

今日もさわやか!昨日もとてもさわやかなお天気で、初夏の陽気?秋晴れ?真っ青な空が広がっていました。

 

私はバイト、でも午後からでもしっかり太陽の光を浴びることが出来ました。

 

娘ちゃんと旦那様は自転車でお出かけ。あと何日、こんな日があるのかなあ、、もう9月も半分を過ぎ、葉っぱの色が変わってきました。

 

 

11時から学校での青空ミサが行われました。

 

地球の環境について、ここに住む人間だけでなく、動物についても皆で考えようというテーマでした。

 

で、案内のプリントに、『家族、ペットも一緒に参加してくださいね!』とあったのですが、まあせいぜい犬を連れてくる人がね、、っと思っていたら、なんと、猫!亀、ウサギ、モルモット、、、蛙、、、と驚く出席動物の数々、、

 

勿論、うちのうさぎちゃんたちはお留守番、病院や休暇中に預かってもらうペンションに運ぶボックスの中で、いつもすごく心臓がバクバクしているのですが、それを知っているからこそ、連れ出すことは、最小限に、必要な時だけと決めておりますので、、、

 

モルモットを腕に抱いて登場なんてね、、なんかあったらどうしますか?!うーん、、、

 

 

でもまあ、ミサは気持ちの良い風の中で行われて、いい時間でした。娘ちゃんたち、吹奏楽部の演奏も素晴らしかったです。

 

 

夕方からは、リコーダーを習っている音楽教室のオーブンデーがあったので、そこで娘ちゃんは演奏会に参加。先生と一緒に演奏、ミス無し!こちらも頑張りました。

 

自転車で出かけたので、帰り道は、暑いなあ、、、ってビアガーデンで一杯飲んで休憩。あああ、やはりこんな日は外でのビールは最高ですなあ、、