· 

久しぶりにまた犬の散歩

今朝は寒ーい!昼からの気温は25度というのに、朝の寒さが厳しい!

 

そろそろ手袋、自転車通勤に欲しいかも。

 

午後は秋晴れ?初夏の陽気?犬の散歩に出かけてきました。

 

今日は、愛護院に一時預かりで滞在中のワンちゃんと一緒に行きました。

 

が、彼は、最初はノリノリで愛護院を出発したのですが、途中から何度も後ろを振り返り、愛護院に帰りたがるのです。

 

なんで?何が不安なんだろう?

 

不安そうに、『帰ろうよ、、』と私たちを上目使いに見上げるのです。

 

引っ張っても動かない、なので、愛護院の裏の森を同じ道を何度も往復、娘ちゃんがだっこして向きを変えて何度も同じ道を行ったり来たり、40分ほど。全く動かないよりはいいかということにしましたが、、、愛護院に帰ったら、檻の中から、、また恨めしそうに、、『あああ、外が良いなあ』という目をする、、、飼い主さんが恋しいのでしょうね、、、可愛いワンちゃんでした。