· 

おお、久しぶりに動物園に行ってきました

おおお、偶然ゴリラのお尻をタッチの?!娘ちゃん?!!
おおお、偶然ゴリラのお尻をタッチの?!娘ちゃん?!!

今日はお休みだったのですが、、、またバイトに行ってしまいました、、、娘ちゃんにも、『なんでお休みなのに、また行くの?嫌って言えばいいのに!」と言われましたが、ね、、、、できるだけお手伝いしたいと思いまして、、、

 

で、昼には帰ってきて、急いで今日の家族遠足、なんとケルン動物園に行ってきました。

 

3年前に、娘ちゃんがあるコンテストで入賞した時に景品でいただいた家族入場券が、今年の11月まで有効だったことを思い出したので、急遽遠足でした。

 

11月だともう寒いし、どうかなあっていうことで、、、でも今日は30度だった、、、、暑い暑い、、、太陽じりじり、、

 

でも楽しかったです、久しぶりだったので!園内も、所々改築されていたり、新しく建物があったり、よく地元ニュースでは見るのですが、動物の為によくしていこうと努力を続けるケルン動物園、頼もしいなあと思います。

 

動物の赤ちゃんたちも、沢山いましたよ。元気に無事にすくすく育ってほしいですね、次世代のスターたちですよ!

 

ドイツで一番古い動物園で、歴史ある建物が園内にもあり、その一つサル舎は今大規模な改装工事中です。

 

アイスを2回も食べながら園内を回りました。動物たちだって暑いですよね、、、茂みに隠れて見えない動物、だらーんと伸びて日陰で寝転ぶ動物、暑さも気にせず、元気な動物、、

 

水族館も併設されているので、時間に余裕を持って出かけないと、全て見ることができませんので、ご注意!

 

子供の遊び場も大きくて遊具も多いですし、子連れで一日遊べる場所です、が、今日は半日しかなかったので、結構駆け足で見て、6時まで、、、追い出されるまで見ていました。。。あああ疲れた、、、でもオットセイのショウも楽しかったし,いい1日でした。