· 

一か月ぶりに犬のお散歩ですよ!

今日も昨日もおとといもその前も仕事、、、ずっと仕事でしんどかった、、、

 

何といっても暑い!またここのところ連日30度なので、暑さで疲れてしまう、でも早朝は、路駐の車の窓が水滴でびっしょり濡れているくらいだから、朝は10度以下だったりもするのです。

 

 

仕事のあとで、しっかり昼寝をしてから、1か月ぶり、犬のお散歩に行ってきました。

蒸し暑い昼間、森に行けばちょっとは涼しいかなと思いきや、いえいえ、森の中も蒸し暑い、、

 

ワンちゃんたちも可哀そう、常に息が荒く、舌をだらりと出しっぱなし。

 

牧草地の小川に行って水浴びをさせましたが、しばらくするとまた、はっはっと息が荒くなり気の毒です。

 

それでも森を大きく2周して、私たちもハーハー、、息が上がりましたね、持参も水もあっという間になくなりました。

 

今日は母親犬と子犬一家が愛護院にいました。4匹の子犬ちゃんたち、可愛いのです、毛の色も色々でもほっとしていてとぼけたような顔も最高に愛らしい。

 

すぐ引き取り手が決まるであろうと予想されますが、皆離れ離れになるんだなあと思うと、しんみりしてしまいます、、他人事、他犬事?ながら、、

 

写真ではわかりにくいですが、載せておきます。