· 

プラムのケーキを焼きました。

カットの時にちょっと崩れちゃったけど、美味しいですよ!
カットの時にちょっと崩れちゃったけど、美味しいですよ!

Zwetschgenkuchenといいます、ああ、フラウメンの出回る時期になりましたね、、

 

果汁のたっぷり入った甘い肉厚のフラウメンは、本当に美味しい。イチゴが終わり、サクランボがそろそろ終わるなあという頃にやってくるフラウメン、我が家はケーキにするのが一番好きかな。

 

生クリームをぼたっと乗せて食べる旦那様と娘ちゃん、私はシナモンシュガーが好きなんだけどね、、

 

クックパットでもドイツのフラウメンクーヘンのレシピがありました。色々試してみてください!フラウメンは安いし、どっさり買って鉄板一枚、焼き上げちゃいますよ!