· 

旅行の準備もすみました。

 

 

昨日、おとといと家のことをして、旅行の荷物も用意できました。

娘ちゃんは、歯医者さんの定期健診と新学期の教科書の注文をすませてきました。

 

ウサギの大小屋掃除も終わりました。

 

昨日は夜のスポーツも2時間してきたんです、、、今週はもういけないので、、

 

きつかったけど、いい汗、かけたよ!今朝は筋肉痛ですが、大したことはないです!腕がちょっと上がらなかっただけで、、

 

昼からは、お友達のNこさんと娘ちゃんのKちゃんと一緒に遠足、30度越えの夏日にふさわしい、こちら水公園です。

 

https://www.naturparkzentrum-gymnichermuehle.de/wassererlebnispark/index.html

 

自然の中にいることをとても感じることができる水公園です、小さい子供から小学生までは、楽しく遊べるかなと思います。料金がかかりますが、1日券のみ、半日過ごすつもりでいけば、大変お安い行楽地です。

 

藻やコケでぬるっとする浅いプール、いかだもあるんです、泥んこの泥プールもあります、滑り台が付いています、プールといってもコンクリートで固めたプールではなく、あくまでも自然水公園というところです。規模は小さいですが、とても綺麗で、すぐ横を小川が流れています。

 

お弁当と、日差しが強い日はテントや何か、日陰を作れるものを持参で行った方がいいかも、日陰は遅くいくと、場所がないんですよ、、、みな座りたいから、、

 

あ、お店が何もないので、お水も忘れずに、綺麗なトイレもあります。

 

しかし今日は暑かった、、、明日はもっと暑いって、、、明日は早朝出発予定、さ、ねよーっと