· 

またお休み、、

娘ちゃんも旦那様も、昨日の祝日、今日は週末にかけて飛び石なのでもちろん仕事も学校もなし!いいのでしょうか、、、こんなことで、、

 

私は明日も明後日も仕事です。

 

娘ちゃんと午後から日本語文化会館の図書館へ。お休みなんだから、重い本、少し持ってよ!娘ちゃんお10点、ママの10点でいつも20点のものを入れたバックを担いでいくのはつらいんだぞ、、

 

地獄のサウナ電車も暑い、、、そう、今日は25度ぐらいまで気温が上がっているんです。

 

会館裏の公園の池では、まあまあベビーラッシュ。白鳥をはじめ、4種類もの鳥の家族が、どこもちびちゃんたちを連れて泳いだり、くつろいだり、エサを集めるのに一生懸命潜ったり、にぎやかなかわいらしい光景が目につきました。

 

こんなに一度に赤ちゃんのモフモフちゃんたちを観察できるなんて!脅かさないようにぎりぎりまで近くに行って写真を撮りまくりの娘ちゃん。母鳥が、気配に気が付いてびくっと動き、目でこちらの姿を追う姿は、ちょっと迫力あります。

 

お弁当のサンドイッチでもあればよかった、、、と後悔するほど、公園は気持ちがよかった!ごろりと昼寝でもしたかったです。

 

一応対岸には、ビアガーデンもあるので軽食と各種飲み物はあります。トイレは人が出る時間は長蛇の列となっていますが、あります。公園の丘の上には遊び場もありますよ。

 文化会館のお隣、アジア芸術の博物館があります、館内にはカフェがあります。