· 

インドネシアからのお友達

今日は、以前ケルンに住んでいたお友達が、ご主人の休暇を利用してドイツにまた遊びに来るということで、一緒に夕飯に行きました。

 

4人のお友達と一緒に、再会を喜び合い、元気な姿の確認!

 

インドネシアは、興味深い国ですが、ヨーロッパや日本での生活とは全く違う部分が多く、苦労というか、戸惑う日常生活の習慣や様式があり、なかなか大変なこともあるそうですが、気候もかなりきつそうだし、、

 

でも、彼女はいろいろと趣味の幅を広げ、自分磨きにも力を入れている女子!

新しくできた現地での知り合いの方たちと、いい時間を過ごしているようです。

 

出発の直前に、テロ事件が発生!飛べるのか?!と心配していましたが、大丈夫!ちょっと危機感を感じたそうですが、無事に旅立ててほっとしていました。

 

 

今日は日本食のお店にての会食、インドネシアは、こちらよりも日本食レストランは高く、日本食材も高いそうです。だから、凄くおいしい日本食を楽しみにしていたとのこと。

 

こちら、桃太郎さん、https://www.momotaro-koeln.de/

 

私は、お弁当を頼んでみました。色々入っているので見た目もいいですよ。おなかもいっぱいになりました。