· 

土砂降りだったけど、、犬のお散歩できました。

今日は午後から雨予報だったけれど、、、本当にぴったり3時半ごろからTIERHEIMの上に、大きな灰色の雲が漂ってきて稲妻が光るのが見えました。

 

しかし、数分後には、明るくなってきた気がして、ほっとしたのもつかの間、、

 

ゴロゴロがはっきりと聞こえるように近くなってきて、ぽつぷつの雨が、ばしゃばしゃーっと大雨になってきてしまいました。

 

屋根の下にいても足元が跳ね返る雨に濡れてしまうほどの激しい雨になってしまい、先に出発していた犬のお散歩ボランティアさんたちは、ずぶぬれになって次々に帰ってきます。

 

 

ワンちゃんたちも、ちゃんと古タオルで拭いてあげます。

 

30分ほど、待ちぼうけ、、、なかなか雨は止まず、、、、

 

やっと小降りになったところで、生後1年弱のかわいいけど怖い顔のハスキー君とお散歩、娘ちゃんがここ2か月ほど前から気になっていて、いつも檻のところで遊んであげていたんですよ、

やっと一緒に行けますね!

 

大きな前足とアイメイクのばっちり決まった顔が、、たまらなく愛らしいです。

 

森に入ったのはいいけれど、やはりまた雨が降り始めたので、20分ぐらい森をぐるっと回って戻ることにしました。

 

そのあとまた晴れ間が見えたすきに、2匹目の散歩に。こちらは30分ほど行ったところでまた土砂降りに!

 

ま、うんちもおしっこもしてくれたから一応OKとしましょう。じゃないと、檻の中でしてしまうからね。

 

 

TIERHEIMでは、随時古タオルや毛布、足ふきマット、シーツなどを集めております。

 

自宅にそのようなものがある方、お近くの施設に問い合わせてみてください!引き取ってもらえると思いますよ!