· 

母の日、、、だけど、仕事!

今日は母の日!寒いけど、さわやかな明るい朝を迎えました。

 

さて仕事だよ、、、と、7時には家を出て、、って母の日なのに、旦那様はゆっくり眠れてさ、しかも休み。なんでかなあ、、

 

5時間ほど仕事をしてくたくたで帰宅したら、嬉しいプレゼントがありました。

 

大好きなガーベラの花束がありまして、、、しかも色々カラフルに色を混ぜてもらったということで、可愛らしい花束に仕上がっていました。

 

旦那様、私の不在中に急いで?!買いに走ったそうです、、、娘ちゃんはカード担当ということで、、

 

お花屋さんは稼ぎ時、ケーキ用の苺やお花が高いのですよ!今日は!

 

パン屋でも、イチゴがたっぷり使われたハード型ケーキが売れました。

 

 

午後は犬のお散歩へ、。風はかなり冷たいけれど、明るいから楽しく行けました。

 

夜は唯一の手抜き、母の日らしく夕飯の支度は無し、(洗濯は旦那様がやってくれました、って彼は私の息子じゃないけどね、本当は娘ちゃんがもっと動かないとだめなんだけど、、)

 

近所のドイツレストランに食事に、自転車でサイクリングがてら出かけました。こちらです。

 

 

http://www.reissdorf-keuchhof.de/

 

明るいっていいねえ、、と6時半でもまぶしい太陽の光を浴びながら走ります。

 

休暇気分になりますね、なんだか、、さわやかすぎて、、あ、でも明日からまたいつもの1週間だね、、

 

ご飯は美味しく、ビールも美味しく、、最後の最後にゆっくりさせてもらいました。って母の日は毎日じゃないの!?って言った同僚!本当に、その通りですよ、、