· 

今年初ドイツイチゴ

旦那様がいつも行くフィットネスジムの前に、今年も農家さんが屋台を出し始めたと話していました、イチゴと白アスパラの季節がそろそろ、、、

 

まだお値段がかなり高いイチゴです、もう少し待ちたいところ。スペインなどほかの国からのイチゴはもうとっくに出回っていますが、やはりドイツのイチゴの方が美味しいのです。

 

でも今日、旦那様がイチゴを買ってきましたよ!500gで3,5ユーロかな。

 

屋台の前でイチゴを見ていたら、『ちょっとあなた、何やってるの』と、売り子のおばちゃんにぎろっと見られたそう、基本こういう屋台では自分で選んで買えません、売り子さんがひょいっと1つ選んでくれるからです。

 

でも売り子さんも人を見るので、各地あちこちに立つ青空市場でも、常連さんにはすごーく親切だけど、一見さんは雑な扱い、傷んだ野菜や果物を混ぜちゃうことも、、って私がそういう嫌な目にあいました。

 

旦那様、ちょっとむっとしたけれど、美味しそうなイチゴだからと購入。

 

早速スポンジを焼いてケーキにしました。敷いたのはミルクと混ぜるだけの簡単カスタードクリーム。

 

いやあ、イチゴ、美味しいの!瑞々しいのです。果肉も柔らかいし。

 

パクパク行けちゃうので、娘ちゃんはケーキの横でイチゴだけまずは食べておりました、、