· 

自転車に乗れない、、、つらい、、

今朝の様子、ああ、絶対に自転車は無理だ、5センチ程は積もっていました。

 

パン屋までは歩くことは可能、しかし30分ほどかかりそう、雪の中をザクザク行かなくちゃいけないから。

 

なので、娘ちゃんを送りがてら近くのバス停からバスに乗り、少しでもパン屋に近ずき、徒歩距離を減らしましたが、重たいスノーブーツをはいて足元を気を付けて歩くと、かなり疲れました、、スキーウェアの防寒上着を着ていたので、汗だくになってしまったよ!

 

ああ、それでも自転車に乗っている人を数名見かけました、恐ろしい、危なっかしい、、、

 

暗闇の中の運転、小さな照明だけで、、

 

灯りテストをしていましたが、どのライトよりも、蛍光色の黄色やオレンジのベストを着ることが一番効果的に、車から見える灯りとなるそうです。車のライトが反射して遠くから気が付くこともできますし、光る範囲が広いのでぽつっとしたライトより全然効力を発揮するベスト、大人も子供も、ちゃんとこの時期は身に付けましょう!イケヤなどでも安く買えますよ!