· 

休暇3日目

今日はまた朝からスポーツ、そしてサウナ。むすめちゃん、iPadでゲーム。家族がバラバラですが、好きな事をして、自分のために良い時間を過ごすと言うのも休暇ならではの楽しみ方。

昼は3人でボードゲームをして楽しみ(ドラえもんの日本旅行ゲームだったかな)さて、今日もお天気はいいので散歩に行こうかという事になり……
今日は5キロほど遊歩道を行く事にしました。

足元と首元を暖かくして、体はもこもこ着込まずに。汗をかきやすいので私は山歩きはその様に出かけます。

気温は1度ぐらい、今日も霜柱を見つけました。クリスタルみたいで本当に綺麗。

日陰の凍った水たまりの氷はかなり厚め、娘ちゃんの重みではなかなか割れないほど、でも、ゆっくりひび割れして空気が流れ込んだ場所から広がる模様は面白いです、自然の芸術作品ですね。

谷に下り、小川に沿って行きます、本当に透明度の高いお水、冷たいんだろうなあ〜。

小さな村にたどり着き、そこが折り返し地点、今度は上りです。

口数も少なくなり、ひたすら歩く…静かなので、鳥の声だけが響きます。おかしな形に曲がった木、途中からばっきり折れてしまい、ぽっかり根元が口を開けていて、覗くと苔と落ち葉でいっぱい、ちょっと怖い。

1時間半ほどでホテルに帰ってきました、良いテンポで歩きましたね、今日は、予定より早いぞ。

娘ちゃんは元気なので、そのままキッズクラブに行き、kicker試合に参加。知らない子供ばかりですが、チーム分けして2回戦、試合があったそうです。

結果は、勝ち組だったそうで、とても楽しかったそう。私はその間、コテージのテラスで読書。3冊持参したのは読み終わりました〜〜。

夕飯前に3人でプールに行き、私は最後にまたサウナ、しっかり温まってきました。

娘ちゃん、今日もバケーションスペシャルホテル内の、小さなバーレストランでアルコールなしカクテルを飲んだのです、《クレイジーフルーツ》オレンジジュースとベース、甘〜い…でも彼女は大人になった気分とあまりの美味しさにご機嫌でした。