· 

日本からの訪問者

今日は日本からのお客様と一緒にランチ会に。

 

ドイツに3年以上前に住んでいたIさんが、旅行で来ケルン!ということで、お友達が手配をしてくれて、皆でランチをすることになりました。

 

沢山のお土産を日本から運んできた、、、運び屋!?お菓子に日用品、私もリクエストしたものがありまして、、、娘ちゃんの大好きなカプリコチョコを運んでもらいました、、、

 

面白かったのが、ウズラのゆで味付き卵!Sさんが運んでもらっていました!1個味見しましたが、、こんなのがあるんですね、日本ってすごい!オリーブみたいだった、、

 

ドイツ料理屋さんで、楽しいひと時、お互いの近況生報告、子供たちが大きくなったこと、Iさんは刺繍が得意なので、最近は教えていること、、などなど短い時間でしたが、元気なIさんに会えてよかった!こうやって日本へ帰っても、コンタクトがあり、皆で同窓会気分で会えるっていいですよね、、

 

あ、更年期についても話しました、、、そう、私たちはそういう年ごろなんです、、