· 

一か月ぶりに犬の散歩

久しぶり!今日は犬のお散歩に行ってきましたよ!

 

でもでもその前に、、、プロテスタント日本人教会の方へ行き、来月クリスマスミサの時に、皆で出演する、【イエス様の誕生物語】劇をすることになったので、練習に行ってきました。

背景は、参加者の父兄が仕上げ、台本は牧師様、演じるのは教会員の方をはじめ、子供たちと父兄の皆さん。

 

音楽家の方もいらっしゃるので、劇中音楽は生演奏付きなんですよ!贅沢、、、

 

お天気はまずまず、犬のお散歩も楽しかった。今日は親子のワンちゃん、体は大きいのに、どちらも愛らしくかわいい甘えっ子でした。

 

木の枝や棒が大好きなようで、、、、噛み噛みしたり、私たちが引っ張って彼らが引っ張ってと、遊ぶことをとても楽しみ、目の高さの枝を見つけると、くわえて枝をぐいぐい押し曲げて、折ってしまったり、、、

 

黒のお母さんのほうがたくましい感じ、点々模様の息子ちゃんはそのまねをするんです。

あんなにあごの力というか、噛む力がすごいんだなあってドキドキ、娘ちゃんの手なんて一回バクっと噛まれたら、全部の指がもげそう、、、

 

日が落ちるのが早い季節、5時には森は暗いよ、、でもよく知っている森なので迷子にはならずに帰ってこられるけど、それでもイノシシやシカが出没警報も出ているので、気を付けないと!

懐中電灯とネオン色のベストを着て出かけます。