· 

クリスマスの飾り

クリスマスが近くなり、雑貨屋さんやデパートでは、かわいいクリスマスモチーフの食器やツリーの飾りに置物、カードに蝋燭など、めいいっぱい消費者の心をくすぐる小物たちが並んでおります。

 

プレゼント用にちょこっと見て回ったのすが、同僚用、ボランティア先で一緒の人用、娘ちゃんのお稽古事の先生など、、あとはいつもお世話になっているお友達やご近所さんにプレゼントするものなどを、それぞれのキャラクターや家族構成を考えつつ、そして大事な予算!もありますので、、、一苦労です。

 

定番は蝋燭かな、暖かな冬の香り、甘い香り、シナモンやバニラなんかが多いかな、

 

あとは木製の飾り、食器吹きタオルもサンタさんが描いてあるものなどよく選びますね。

 

のど飴やハンドクリーム、バスソルトもいいかな、

 

チョコレート屋さんに行っても、わくわくしますね、愛らしい顔のサンタやトナカイのチョコ、アドベンツカレンダー、おしゃれに包装されたお高めトリュフチョコ。

 

いやあ、このクリスマスマジックというか、雰囲気って、、お財布のひもが本当に緩みます、なんでも欲しくなる、お試ししたくなる、クリスマス限定‼ってお菓子も少しお高くてもいいものを食べたいと思いますしね、、

 

あと1か月ほどでクリスマス、少しスピードアップしないと、準備が終わりそうにないです、、