· 

娘ちゃんは、今猛勉強中

週末、午後からはお誕生日会にお呼ばれの娘ちゃん。私は仕事だったので、昨晩から彼女に勉強する課題を準備しておいた。

来週は算数のテスト、分数の足し算、約数、最大公約数、二乗、、などなどいろいろ盛りだくさんのテストがあるようで、結構毎日問題に取り組んでいます。

 

教える私も勉強中、いつものように、日本の算数の教科書を参考にして、娘ちゃんの課題にあったものを探して、問題を解いてもらっています。

 

お誕生日会から帰ってきて、夜はそのままお泊りのお友達が我が家に滞在なので、、、彼女は明日も午前中はお友達と勉強するそうです。

 

素晴らしい頑張りです、いつもこうだといいのに、、、