· 

へらお、おしっこ出ず、、、

へらおの再検診、尿検査できるように、キュウリやサラダなど水分の多い物を診察の3時間前ぐらいからちょこちょこあげてくださいって言われていて、そのつもりで準備していました。

 

しかし、、、病院へ行く途中の移動ボックスの中で、、、なんとなんとおしっこをしてしまったようで、、、敷いていた新聞がびしょびしょ。

 

病院で、先生がお腹をマッサージしたけど、、、『うううーん、無理ですね、膀胱も張ってないし、、、』

 

新聞の底に数滴あったおしっこでは足りない、、ということで、今日はダメ。

 

診察代は取られなかったけど、、また出直し。ボックスを新聞など敷かずに空にして、おしっこが出たらスポイドで吸い取ってもってくること、もしくは診察時間前2時間以内に採取したおしっこを持ってきてといわれました。そんなうまくいくかな、、、と思うけど、、仕方がない、再チャレンジ、、、