· 

携帯依存症の深刻な問題

最近の子供たちの携帯依存症が深刻な問題だそうです、、って日本でもそうですよね、ってどこの国でもでしょう。

 

専門機関に行き、なんらかのプロの手助けを受けてその習慣を変えていく必要があるのですが、その専門機関の数が足りないのがまた問題なのだそうです。

 

娘ちゃん、夏休み後、まったくスマホを欲しがらないというか、ガラケーを使いこなし、ま、一応用事はそれで足りるということが分かったのか、ブツブツ言わなくなった気がします、、ただ諦めたのか?

来年の夏まではこれで良いかなっと思いますが、、、

 

iパットなどで家で遊ぶのは適度に許可しているし、図書館でゲームも借りてきて遊んでるし、キツキツにはしないようにして、最近の子供の娯楽スタイルから、あまり遠ざかることはない様にしているつもりですが、、、禁止ばかりだとあとで 反動で、狂ったように依存症になってしまうというパターンもありますと聞きましたし、その辺は気をつけねばと思っていますが、、、難しいテーマです。