· 

娘ちゃんにモーニングコール

娘ちゃんの乗馬キャンプでの時間は、とても楽しいようです。

行く前は、『夜は眠れるかな、お友達とうまくいくかな、食事がまずいからいやだな。。』とネガティブコメントが多かったのですが、夕方5時にかかってくる電話では、色々と面白い経験をしたことを話してくれます、

同室の他の町から来た女子たちとも仲良くなったみたいで、夜もおしゃべりしすぎて、キャンプのチームの先生達からも、苦情が来たほどですって!(隣の部屋に寝泊まりしている、、)

 

自由時間は、たぶん5時ごろからかな、アルパカや山羊の散歩に行くそうですよ、子供達がグループを組んで紐を付けて森などに行くそうです。

これがとても楽しいって。なかなかできない経験ですよね

しかし、昨日はアルパカ、今日は山羊、、散歩の後に、ちゃんと小屋を閉めるのをわすれたのでしょうね、脱走騒ぎもあったそうです!メスは餌を見せたら戻ってくるけど、オスが戻ってこなくて大変だったそうです、捕獲作戦は。

 

毎朝、8時にモーニングコールをしています、皆ちゃんと起きているみたいですが、夜更かしするから苦しい朝を迎えているみたいです。

 

夜は10時ごろお休みコールがあります。

 

携帯があるから。今は昔よりもっと子供たちも安心してお泊りにいけるのでしょうね、勿論不安はいっぱいだけど、いつもいざとなればつながっていると思うと、心の拠り所はあるってことだから、いつも。

 

あと2日間、さてさてあとはどんな出来事を経験して帰ってくるのかな。