· 

パン屋さんの同僚の結婚式

今日はバイトに午前中は行き、娘ちゃんは終了式。5年生が終わりました。

 

上出来な通知表を持ち帰り、パパにも褒められたね!文句を言いつつもちゃんとお勉強した買いがありました!遊びも勉強も楽しむ学生生活を送って欲しいです。

 

夕方からは、パン屋の同僚の結婚披露パーティーに御呼ばれ。市庁舎でのお式には、間に合わず参加できなかったけど、パーティーには家族で出かけました。

 

白と紫でシックにテーブルを飾り、花嫁さんと花婿さんのカップルのお洋服にもぴったりでした。

ラブラブ新婚さん、でも同僚は、もてなす間も緊張しすぎているのか、なんだかか笑顔もぎこちない、職場にいる時とはちょっと違って、よそ行きですね。

 

同僚は、お友達や家族と準備をしたそう。

皆で好きな写真を撮ってね~!と使い捨てカメラの懐かしの写ルンです!がいくつか置いてあり、最近は忘れていたけど、まだあるんですね!

 

娘ちゃんは、初めての経験、、、彼女はデジカメしかしらないので、、あのようにレンズを覘き、フイルムを巻き上げるという行為を知りません、、

とても面白がっていましたよ、あ、でもまだ我が家にも昔のカメラがある、どうしようあれ、

 

私達はご飯を食べて挨拶をして、適度にお酒も飲んで、、、9時には退散、そこからは、第2部と言いましょうか、若い友人たちが続々と集まり始め、一層パーティーらしくなってきました。

 

だって私ともう1人の同僚は、明日仕事です、しかも早番、、、皆が休むわけにいかないよね、、ああ、4時間睡眠だよ、、