· 

アンネフランク展に出かけてきました

娘ちゃんは今日は、アンネフランク展に行ってきました。

同級生のお母さんが学芸員で、彼女がガイドをしてくれるということで他のお友達と参加しました。

 

私は残念なことに仕事で一緒に行けず、、

 

でも、旦那様が一緒に行き、とても興味深い展示だったと、二人して色々と教えてくれました。

 

アンネは、娘ちゃんにとってはとてもちかい感じの偉人というか、、伝記に登場する人物。

漫画版のアンネの物語を2冊持っているし、アムステルダムにも行って屋根裏部屋も見てきました、彼女はそこで本から得た情報で色々な想像をしながら、展示を見ました。

 

今回は、より情報を持っての歴史博物館訪問だったので、彼女はまたさらにアンネを知った気分になったよう、すでに知っているアンネの笑顔の他にも見たことのある写真や資料、日記の事、、

 

いい機会を与えてくれた同級生のお母さんに感謝です!

https://museenkoeln.de/ns-dokumentationszentrum/default.aspx?s=286