· 

イチゴ狩りに行ってきました。

今日は近所の日本人ママ達4人でイチゴ狩りに出かけました。

 我が家から車で5分もかからない場所で出来るんです!

 

曇り空で涼しい感じだったけど、合間合間に午前中なのに、太太陽が顔を出すとアッツい!

 

1時間半ちょっと頑張っていたかな、、私一人で6,7キロのイチゴを採りましたよ!

 

イチゴは、小ぶりながらも赤い美味しい!皆つまみ、味見しながら、おしゃべりしながら楽しい時間を過ごしましたよ!

 

終わってからちょっとだけお茶タイム。次回のランチの約束をしてお別れでした。

 

さて、私は家に帰ってからイチゴの処理に追われ追われ、、

 

ジャム用、イチゴシロップ用、ピューレにして冷凍用、、、と慌ただしい慌ただしい!

 

でも嬉しい、結構沢山のジャムができました。